【フレピュア:FREPURE】新しい口臭予防サプリメント

【フレピュア:FREPURE】新しい口臭予防サプリメント情報まとめ

ビタミン不足で舌苔?「ビタン」舌磨きジェルで爽快な息復活!!

口の中が「不調」だと精神衛生上よくないですよね~

 

例えば「口内炎」これはビタミンB群の不足によっても起こります。

 

また口内炎があるからしっかり隅々まで歯磨きできない!って時ないですか?
口の中が不衛生な状態だと、「舌苔(ぜったい)」と呼ばれる舌の表面に雑菌や食べ物のカスがたまったコケのようなものが定着してしまいます。

 

こうなると最悪。
きつい口臭の原因になるんです。

 

ここでは「ビタミン不足による口の中の不調」と「舌苔の原因と対策」についてお知らせしていきます。

 

関連記事 

BITAN(ビタン)舌磨きジェル知ってる?まだ歯磨き?ヤバァ… - 【フレピュア:FREPURE】新しい口臭予防サプリメント

 


ビタミン不足が原因?口内炎、舌痛症。

 

毎日の食事やサプリメントなどからしっかりビタミンB群を摂取できてます!って方、実は少ないのではないでしょうか。


例えば不足すると口の中だけではなく、体にも影響してきてしまう「ビタミンB6」。
これは牛や豚のレバー、海藻類、サバなどの青魚、卵、乳製品などで摂取できます。

 

また同様に「ビタミンB6」。
こちらも同様に牛や豚のレバー、ニンニク、バナナなどから摂取できます。


ただ、これらのビタミンB群は…
※(一定以上)体の中に蓄積できません!


そのため、日々、意識して「摂取し続ける」ということが重要。
こまめにレバーやサプリメントから取り続けるのがベストです。

 


このビタミンB群の不足により、風邪などの時によくできる「口内炎」や舌がピリピリと痛む「舌痛症」などが引き起こされてしまいます。

また痛みを伴う症状が出てくると、どうしても歯磨きできない部分などができてしまい、結果雑菌の繁殖⇒口腔内の環境悪化へとつながってしまうワケです。

 


ビタミン不足で結果的に「舌苔」が…

 


ビタミン不足と舌苔(舌の表面の汚れ)は直接的な関係があるわけではありませんが、間接的に口の中に痛い部分があるから磨けない⇒口の中の不衛生につながるということで「舌苔」が発生してしまいます。

 

舌苔の対策として必要不可欠なのは、現在不衛生な状態でおそらく「唾液の分泌量も減少している」状態を改善するのが必要不可欠。

対策の順番は次の通りです。

 


1. 舌苔の除去※安全な方法で。


↓↓  ↓↓  ↓↓


2. 口の中を清潔に保つ。


↓↓  ↓↓  ↓↓


3. 舌苔がつきにくい状態へ。


※この間ビタミンB群の摂取も忘れずに。

 


まず、最初に物理的に舌苔を除去するところからですが、大多数の方が間違った方法で行っています。


※歯ブラシで舌苔を除去しようとすると、逆に奥に入りこんでしまう。


これをおぼえておいてください。

 


また、現在の日本では自然派由来の成分で作られた「舌磨きジェル」と「舌専用ブラシ」での舌苔除去と舌苔予防が選ばれています。

 

 

ビタンがしっかり舌苔除去&予防

 

筆者が実際に利用したフロムココロから販売されている「ビタン」。
最初の一回、試してみた感想として「あれ?舌苔が溶けてる?」って感覚。

 

今まで私も間違った方法、歯磨きついでだったり、固い素材の舌クリーナーなどでこそぎ落とす方法で行っていましたが、「ビタン」の場合は舌苔がふわっと浮き上がるような感じで、力を入れることなく、回数もわずかにしっかり舌苔が取れるんです。


しかも数か月(筆者が実感したのは1ヶ月半程度)使い続けていくと、「舌苔がつきにくくなっている」んです。

 


これ、重要なところですが、もしかしたら「あくまでも使用者の感想です。」という意見かも。

 

ただ「舌の健康」「口腔内の環境正常化」という意味では「マスティック」という舌を保護するための希少価値のある樹木の樹液の成分と口の中の細菌バランスを正常に保つ「乳酸菌」。あとは口の中の乾燥を防ぐ「16種類(プロポリス、アロエベラなど)の天然素材」が複合的に口の中で作用していることは間違いないと感じています。

 


当ブログでも「ビタン」の特集記事を作成していますので、ビタミン不足で口の中が荒れてしまった…その上、口臭の原因になる舌苔も出てきちゃった…って方はぜひ参考にしてみてください。

 

BITAN(ビタン)舌磨きジェル知ってる?まだ歯磨き?ヤバァ… - 【フレピュア:FREPURE】新しい口臭予防サプリメント